私的フェイバリット・エロゲソング

どうも、非実在です。

ブログを書くという行為が初めてなので、自意識と恥ずかしさと戦いつつ適当に語っていきます。

記念すべき初投稿のテーマは「個人的に好きなエロゲソング」です。

基本的にポップなの多めです。10年代中心です。特に音楽的コメントはできないのであしからず......

 (ちなみに、某枕とかケロQ関連の作品はあえて除外しています。)

Feeling of strain

www.youtube.com

いきなりサウンドトラックです。ウェルカムドリンク的なサムシング。

ねこねこソフトという割と老舗のお騒がせエロゲメーカーの作品「スカーレット」のトラックです。作品は美少女ゲームアワード2006のBGM賞に輝いていたりする。

 

rita / フェアリーテイル

www.youtube.com

よい......

ライアーソフトの作品「フェアリーテイル・レクイエム」より。

ritaさんというと中低音域が活きるイメージですが、さすがに声の幅が広いですね。

 

rita / Winter Diamond

www.youtube.com

rita枠その2。ピアノの使い方が上手い、いい意味でエロゲソングっぽい曲。ライブで聴きたい。PULLTOP「見上げてごらん、夜空の星を」より。

 

片霧烈火&鈴湯 / Girl meets Love

www.youtube.com

真打ち登場、頭が悪いほどに突き抜けた曲。偏差値が低い。

今までそれほど数多くエロゲソングを聴いているわけではありませんが、この曲より突き抜けたポップエロゲソングは聴いたことありません。(あったら教えてください。)

SAGA PLANETS「花咲ワークスプリング!」より。

 

Ceui / 星織ユメミライ

www.youtube.com

Ceuiたそ~(オタク(天パ(片目一重(短足(中学までアディダスの財布(プーマの筆箱(コーナーで差を付けられろ(証明写真に受刑者が写る

個人的に一番思い入れの強いエロゲソングです。受験期に聴きまくってたせいで、この時期に聴くと若干辛くなりますが、それでも、これからも聞き続けていくだろう1曲。

tone work'sってやたら曲にお金ジャブジャブ使ってますけど、大丈夫なんですかね?ビジュアルアーツ系だから大丈夫か。C91のtone work's collectionポチったので楽しみです。

というわけでtone work's「星織ユメミライ」より。

 

霜月はるか / Secret Liqueur

www.youtube.com

ジャズテイストな一曲。歌詞がえっち。霜月はるかさんの歌声で歌い上げられると、背徳感がありますね。

あかべぇそふとすりぃ「働くオトナの恋愛事情」より。

 

霜月はるか / 虹の魔法

www.youtube.com

このゲームはエロゲではないので、ルール違反といえばそうなんですが、尊すぎるので掲載。霜月はるか枠その2。PVが美しすぎて目から男汁を出した。流石のイノグレといったところか。MANYO×霜月はるかの曲にハズレはないの法則。

Innocent Grey「FLOWERS - Le volume sur automne -」より。

 

Rin'ca / Pleasure garden

www.youtube.com

特に盛り上がりや展開の面白みがあるわけではないですが、個人的には好きです。どうやらこの曲がデビュー作のようなので、今後にも期待。

CIRCUS「D.S -Dal Segno-」

 

茶太 / エロイコ

www.youtube.com

良くも悪くも謎の安定感に定評のあるaxlですが、axl茶太曲は良曲多いイメージ。ちなみにエロイコは別にエッチな意味ではないです。イタリア語で勇敢な、って意味らしいです。と思って検索したら、同人エロゲーの記事が出てきてうん...となった。

曲はピアノがめちゃくちゃ良い、リズム隊+ピアノでブチ上がる。ベースがめっちゃエッチだ。

AXL「Dolphin Divers」より。